スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い上げありがとうございます!

先日お問い合わせいただいた、エプロンをミズイロ様にお渡しする為に

某駅前のスタバで待ち合わせ

いらっしゃったのは、可愛らしい女性でした

もうずっと何年も前からのお友達のように、お話が尽きなくて あっという間に時間が経ってしまうほど。

実は先日、うちの3ワンズの一番の大御所が
亡くなってしまいかなりしょげていた私なのですが愛犬について主人のブログです。

物凄いパワーを戴き、生き返った思いです。

お土産まで戴いてしまいました

今度我が家に遊びに来ていただくお約束をさせていただき、とってもたのしみにしています。

この出会いに感謝です。

ミズイロ様ありがとうございます

このブログを読んでくださる方にも感謝です。

嬉しい出会いでした。宝物です。
スポンサーサイト

エプロンお問い合わせの件

CA3F01980001.jpg

101.jpg


ミズイロ様よりエプロンのお問い合わせがありました。

ただ今在庫3着のみです。申し訳ございません。

色違いとなります。

レッド ドット × ネイビー ライン

ホワイトラメ ドット × ホワイト ライン 

ホワイト ドット × グレー ラインの3着です。

よろしかったら 未公開コメントにて ミズイロ様のご連絡先お知らせ下さいませ。

どうぞよろしくおねがいいたします。

こんなん出来上がりました~!

moblog_f61fe023[1]
moblog_6c9f04b1[1]
写真撮る環境悪くて、見づらいですね~~~
こんな感じで出来上がりました!
日曜日は、この上にペーズリープリントのベロアのノースリーブと、ベロアの黒のテーラードジャケットを合わせてスタイリングしていきました。
このスカートの残布で、ブラウスを作っておこうと企画中です。
ブラウスがあればなにか畏まった席でも着ていけるかな~~~!

無事出来上がりました!

1月23日、とある場に着ていくための服…出来上がってきていくことが出来ました!
お友達パタンナーから頂いた 高級婦人服地を利用して フォーマルでもタウンでも着ていける
ちょっとドレッシーなスカートを作りました!
CA3F00910001.jpg
片耳スカラップなので、綺麗に切る作業から入りました。スカートの裾になります。
CA3F00930002.jpg
裏部分にもレースをつけて、重ね着風にしておきました。
CA3F00920001.jpg
裏地部分が出来上がりました。
このように地味な作業の繰り返しで 服になります。
型紙も立体裁断で自分サイズに作成したものを使用します。
構想4日 パターン作成半日 縫製1日半でできあがりました。
この構想4日が長いんですが ここをしっかり設計しておかないと、途中で進めなくなったり 嫌気がさしたりして最後までやり遂げることが出来ないのです…
折角つくるのなら お気に入りのものに仕上げたいので、めちゃくちゃ考えます。
じつは最初はワンピースのパターンをつくっていたのですが、途中でやめてスカートに変更しました。

さて、出来上がりの写真は明日アップしますね~~~
風呂入って寝ます~~おやすみなさい~~

コンシールファスナー



ワンピースの後ろ中心に コンシールファスナーを付ける作業をしています!
慎重に 慎重に進めています~~
プロフィール

Author:hiroko0714
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。