スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事出来上がりました!

1月23日、とある場に着ていくための服…出来上がってきていくことが出来ました!
お友達パタンナーから頂いた 高級婦人服地を利用して フォーマルでもタウンでも着ていける
ちょっとドレッシーなスカートを作りました!
CA3F00910001.jpg
片耳スカラップなので、綺麗に切る作業から入りました。スカートの裾になります。
CA3F00930002.jpg
裏部分にもレースをつけて、重ね着風にしておきました。
CA3F00920001.jpg
裏地部分が出来上がりました。
このように地味な作業の繰り返しで 服になります。
型紙も立体裁断で自分サイズに作成したものを使用します。
構想4日 パターン作成半日 縫製1日半でできあがりました。
この構想4日が長いんですが ここをしっかり設計しておかないと、途中で進めなくなったり 嫌気がさしたりして最後までやり遂げることが出来ないのです…
折角つくるのなら お気に入りのものに仕上げたいので、めちゃくちゃ考えます。
じつは最初はワンピースのパターンをつくっていたのですが、途中でやめてスカートに変更しました。

さて、出来上がりの写真は明日アップしますね~~~
風呂入って寝ます~~おやすみなさい~~
プロフィール

hiroko0714

Author:hiroko0714
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。